<実践編とMINT>
実践と言っても手順は簡単です
スタートを押せば始まります
が、
上のSet a goalを押すと一応、目標距離か目標時間を設定することもできます
今のところこれが報酬などに影響する事はないようです
次にエネルギーですが 初期値は2.0になっています
2.0エネルギーで10分間の運動(報酬獲得)ができます
エネルギーはスニーカーの所持数によって増えます
所持数 3→4.0エネルギー(20分)
所持数 9→9.0エネルギー(45分)
所持数 15→12.0エネルギー(60分)
と増え最大で30足20.0エネルギー(100分)となります
また、common以外のレアスニーカー を所持するとレア度によりそれぞれエネルギーが +1.0~+4.0されます
”それでは歩いて行きます”
自分はwalkerで始めたので最適速度は1~5km/hですが5km/hは簡単に超えてしまいます
※walkerは1~6km/hに修正されました(2/19)
右側のメーターでは完全に振り切ってしまっています
緑の範囲内になるべく収まるようにしないと報酬効率が悪くなるようです
左上が獲得報酬で1分ごとに加算されていきます
スニーカーのレベルや適正スピードの保持、属性ポイントに振り分け方によって変わります
その隣のエネルギーは1分ごとに0.2ずつ減っていき 0になるとポイントは獲得できなくなります
※エネルギーは24時間で全回復します
初日はあまり効率良く進められず+2.47GSTで終了しました
2日目は5km/h以内に収まるようかなり意識してゆっくり歩きました
その甲斐あって報酬も増えました
しかし、さすがにこのスピードでずっと歩くのは運動にもならないし効率が悪すぎると思いjoggerを購入しました
前回<スニーカー基礎知識と購入編>では書かなかったのですが
スニーカーの種類によって獲得報酬が少し違います
最適スピード内でずっと運動できた場合の基本報酬
Walker 4 GST / 1 消費エネルギー当たり
Jogger 5 GST
Runner 6 GST
Trainer 4 - 6.2 GST となっています
joggerに変えたあと順調にレベルアップをして報酬も+7.0まで増えてきました
そして、いよいよ