無知とは
「無知」についてどう思いますか?
一般的に、人は無知の状態で生まれ、親による躾や学校における教育、他者との交流などの体験と学習により次第に知識や教養を得て一人前になると考えられています。
無知の罪
罪だとか、損だとか、考え浅いとか、有識者から見たら、こんな風に映るじゃないかと思います。
文化の異なる人との会話・交渉においては、互いのルールやマナーの違いを尊重しつつ、国内外の法律を知識として理解しないことは、モラルを問われたり、処罰の対象になったりと、知らなかったでは済まされないことはよくあります。殺人が良くないのは知っていても、野生の猫vs鶏の鳥獣対決を見世物とした場合でも動物愛護法違反で刑事罰の対象になることは知らないかもしれません。(牛,馬,豚,めん羊,やぎ,犬,ねこ,いえうさぎ,鶏,いえばと,あひるは野生でも動物愛護法上の愛護動物になりうる)
無知の純粋さ
幼い子供を持つ親の場合は、愛らしいとか、純粋とか、先入観や偏見のないとか、思い浮かべるのではないでしょうか。思考法で有名な「0ベース思考」という本では、子供のように考えるという記載があったりしますので、無知も悪いものではないのかもしれません。
20
times bought
•
20
times reward
お
天
サ
E
シ
1
I
よ
う
椿
M
ピ
ま
プ
@39311626
マイクロペイメント楽しんでます。突然絡んでも驚かないでくださいね☺️ https://bunshow.jp/users/39311626 文商も書いてます!よろしくお願いします!!