死んだらあかん!家と会社の往復人生に絶望している人への手紙
2021-06-19 10:09
Words count:
11967
絶望しているあなたへ。数年前に絶望していた私からの処方箋。
拝啓
起床 - 朝5時
お元気ですか?
あなたは、なぜそんなに虚な表情で朝の満員電車に揺られているのですか?
え?
なるほど。。。
確かに、昨夜は12時過ぎに帰宅して、寝たのが深夜2時。
翌朝5時には起床して、片道1時間半の満員電車での通勤は辛いですね。
目の前の太った汗びしょびしょのビジネスマンに押しつぶされて、足は常にバレリーナばりの爪先立ち。
朝からどうもご苦労様です。
出勤 - 朝7時
え?
会社に着いたらまずは全員のデスクをきれいに拭かなければいけないんですか?
大学院で経済学の修士号を取ったのに?
なるほど、それは辛いですね。
会社は人材の使い方を間違えているようですね。。。
おや、電話営業ですか。
え?
その仕組債、80歳の優しそうなおばあちゃんに勧誘するんですか?
ちょっと待ってください、それ、リスク高いんですよね?
あんな高齢者に、そんなリスクの高い商品売っていいんですか?
・・・そうですか。
売らないと支店長と課長に怒鳴られて、四季報があなたの頭にクリーンヒットするんですか。
2
times bought
•
0
times reward
勇
プ
Related Posts
L
「仕事に行きたくない」は危険信号!心を病む前にする対処法