Home
Write
Language
Login
ピ
ピークを知る男
@39817743
【エネルギーのはなし 序】水素の時代って来るのかよ!
エネルギー 水素 石炭 自給 エネルギー問題 投資
2021-09-13 08:45
Words count: 1515
発電、新エネルギーの開発や研究などに片足を突っ込んだ仕事をしております。 文商を楽しむ皆様も投資対象として、またマイニングの電力問題などでエネルギーの分野に興味もある方も多いと思います。 お堅い業界ですが、できるだけわかりやすく解説しようと試みていますので、ご高覧あれ。

水素のいい点と問題点-温暖化対策の観点から

まずは最初からなんですが、水素がクリーンなエネルギーと言われている理由をご存じでしょうか。

・燃焼しても、二酸化炭素を排出しない。

なんといってもここなんですね。水素(H2)を燃やす(酸素O2と化合する)と2H2+O2⇒2H2O となります。万歳!二酸化炭素(CO2)は出ませんね。

- 90.0 % More to go -
Pay 0.0000020 BTC (≈$0.2436) to continue reading
and receive early reader revenue (Rules)
This post is a virtural product selling on Quill, IT WILL NOT REFUND once paid. Please pay with caution.
Pay to Read
Already paid? Try to Login
13 0
19 times bought
•
13 times reward
中
う
K
Y
プ
ま
I
𝐀
Y
か
き
Comments 4
ピ
ピークを知る男
@39817743
Subscribing: 16 Subscribers: 21
Didn't leave anything
Subscribe
Related Posts
好
今日の懸賞
ピ
【エネルギーのはなし 水素②】水を電気分解して水素を作る話
ピ
【エネルギーのはなし おまけ】温暖化対策だって言ってるのに、石炭使っていいのかよ。
ピ
【エネルギーのはなし 水素①】水素をたくさん作る オーストラリアのプロジェクトから
K
IOST7円台突破おめでとう!
Rules Stats Help Github Twitter Discord

Login

Read, write, and earn crypto rewards.

Connect Wallet
ピ
ピークを知る男
@39817743
Subscribing: 16 Subscribers: 21
Didn't leave anything
Subscribe
Related Posts
好
今日の懸賞
ピ
【エネルギーのはなし 水素②】水を電気分解して水素を作る話
ピ
【エネルギーのはなし おまけ】温暖化対策だって言ってるのに、石炭使っていいのかよ。
ピ
【エネルギーのはなし 水素①】水素をたくさん作る オーストラリアのプロジェクトから
K
IOST7円台突破おめでとう!
Rules Stats Help Github Twitter Discord